ジョワニーの休息日

7月10日(月)Auxerre

7月11日(火)8:45 Auxerre → 15:30 Joigny(ジョワニー)(11ロック)

7月12日(水)Joigny

 

これからパリへと向かう旅が始まります。

オセールから出発しヨンヌ川に入ります。ロックは、ニヴェルネ運河ではなかったような大型で機械式なものになり、数も少なくなりました。橋もテントを擦るような低いものはなくなって来たのでテントを畳む必要がなく、テントが本来の日除けの役目を果たしてくれています。11日の午後3時半にはジョワニーに到着。体力的にゆっくりできました。

12日もジョワニーに停泊して休息日です。ここはフランスのレンタルボート会社の基地の一つで、レンタルされる前後の船がたくさん停泊していて壮観な感じさえします。

ちょうど今日は水曜日。毎週水曜日に市(マルシェ)が開かれる場所がハーバー近くにあるので行ってみました。主に果物のお店がたくさん出ていました。今日は気温が28℃ありましたが風が涼しくて過ごしやすく、良い休息日となりました。

巨大なロック。

ジョワニーの街を遠くに見て。ハーバーのレンタルボート

マルシェ。