目的地オセールに到着

8月21日(日)Paris 8:20 ~ Melun 16:15

8月22日(月)Melun 8:40 ~ Montereau 14:45

8月23日(火)Montereau 8:25 ~ Sens 16:10

8月24日(水)Sens 8:25 ~ Joigny 15:35

8月25日(木)Joigny 8:30 ~ Auxerre 17:25

 

いろんなことがありましたが、今年の目的地オセールAuxerreになんとか到着しました。またどこか故障しないかとヒヤヒヤしましたが、調子良く動いてくれました。修理してくれたメカニックさん、協力してくれたフランスの人達(修理の間停泊していた場所の近くに住む人が何か困ったことがあったら言って、と言ってくれたりしました)、それときっとなんとかなるという私たちの強い気持ちも働いたのかもしれません。

ところで、この5日間で通過したモントローMontereau、サンスSens、ジョワニーJoigny、そしてオセールAuxerreは、私の中では2011年に訪れて、もう一度行きたい黄金回廊ともいうべき街々で、今回も2〜3泊してもいいように思っていたのですが、アクシデントの関係で超早足で通り過ぎました。

SAKURAⅡ はこの後ここでメンテナンスをして冬を越します。来年また元気に会いに行きたいと思います。

Joigny

この地方でよく遭遇した壁がすり鉢状のロック。浮桟橋に船を固定して桟橋ごと上がって行きます。