オランダに到着

雨の関空を6月21日19:55に出発し、翌22日朝6:15、オランダのスキポール空港に到着しました。この便は途中韓国の仁川空港に2時間ほど立ち寄ったこともあり、所要時間17時間半!

直行便だと12時間ぐらいなのでかなり疲れました。

空港からアールスメイアAalsmeerという街へ移動。ここにあるハーバーにボートを保管してもらっています。路線バスで15分ぐらいのところにあり便利でしたが、今年から路線の統廃合があったようで、直通ではなく一度乗り換えしなければいけないとのこと。難しいことではありませんが大きな荷物と一緒の今回は諦めて、タクシーでハーバーに到着。ちょっと遠回りをされた感がありましたが、ともかく無事にハーバーに到着できました。

 

天候は快晴。気温は日中で25℃くらい。風が爽やかです。

SAKURAⅡ

到着直後の船内